画面が正しく表示されない場合は、こちらをクリックしてください。

みなさんにJAグループ宮崎の事業や活動をご案内すると共に、宮崎の農業をもっと知って 頂くために役立つ情報を掲載しています。

 
お知らせ
畜産農家のみなさまへ 〜相談窓口のご案内〜
2010年05月12日(水)
 口蹄疫の発生を受け、畜産農家のみなさまの様々なご苦労、ご心配をお察しいたします。
 
 JAグループ宮崎といたしましても、国や県とともに最大限の方策をとり、防疫、経営・生活面のサポートに万全の体制で取り組んでおります。
 また、県民の皆さま、さらには県外からも多くの応援メッセージ、支援についての問い合わせをい ただいており、この難局を一丸となって乗り切ろうという輪が広がっています。


 様々なお悩みがあるかと思いますが、宮崎県の各機関には相談窓口も設置してありますので、ぜひご活用いただければと思います。
 あわせて、口蹄疫を語り、弱みにつけこんだ詐欺行為が発生する恐れもあります。不審な連絡などがあった場合には、慌てずに、まず最寄りのJAや市町村役場、警察に相談をしてください。


【各相談窓口】

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/h22kouteindex.html


ページ上部へ戻る