画面が正しく表示されない場合は、こちらをクリックしてください。

みなさんにJAグループ宮崎の事業や活動をご案内すると共に、宮崎の農業をもっと知って 頂くために役立つ情報を掲載しています。

 
お知らせ
「宮崎県の畜産を守る」署名運動について(6月11日現在)
2010年06月11日(金)

 ホームページに掲載後、皆様から多くのお問い合わせ、反響をいただいております。


 6月11日(金)17時現在、全国そして世界から167,711名分の署名をいただいております。


 今後、6月14日を第一次締め切り、6月末を第二次締め切りとして、引き続き署名活動をすすめていくこととしております。いただいた署名の数については、随時ご報告させていただく予定です。


【これまでに寄せられたメッセージ(一部)】

・宮崎の畜産農家の皆さんの状況に胸がしめつけられる思いです。
 心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く終息することをお祈りしています。

・宮崎の牛・豚は国の宝です。一所懸命に愛情をこめて育てている農家も国の宝です。
 お役に立てればと思います。

・処分される豚さんたちの映像で、農家の方が「ごめんな、ごめんな」と言っているのが
 すごく辛くなりました。まだ高校生の自分が何をすれば良いのか検討もつきませんが、
 署名運動に参加します。

・手塩にかけて可愛がってきた家畜を、思いもよらぬ口蹄疫で殺処分せねばならなく
 なった皆様、どれほどの苦しみを味わわれているのかと、消費者の私どもでも
 涙が出ます。どうかお気持ちをしっかり持たれて、またお立ち上がりください。

・農家の方々のことを考えると胸が痛みます。一日も早く口蹄疫が収まることを願って
 やみません。大臣が変わろうとも、国は全面支援を行うべきです。
 宮崎の畜産農家の方々のためにも、自分が出来ることをこれからも応援したいと
 思います。

・日本中が宮崎県の皆さんを応援しています。どうか希望を捨てないでください。
 みんなが力になりたいと思っています。


●署名については、トップページの「『宮崎の畜産を守る』口蹄疫関連情報」バナーをクリックすると様式をご覧いただけます。
http://group.ja-miyazaki.jp/fmd/


ページ上部へ戻る